fc2ブログ

TOMIX 24系北斗星・混成編成(増結セットB)

みなさま、こんばんは~!

本日は、タイトルの物を買ってきました。


本日発売?の
TOMIX 北斗星・混成編成 増結セットBです。


とうとう、TOMIXの24系にまで手をだしてしまいました。。。。
まあ、夢空間と中古はありますが・・・

では、簡単に中身の確認を。。。


このセットの目玉商品?の
オハネフ24-500です。

なかなか良く出来てるんじゃないでしょうかね?

この車両が欲しいためだけに買ったような物ですね・・・・


お顔の表現も、うまく特徴を捉えていい感じです!
ですが、模型的に中間車設定の為、ライト類は非点灯。
なのに、幌は付いてないという仕様・・・

この角度から、室内を見てみると
ちょっと気になることがあったので、ばらしてみた。


う~ん、室内はオハネフ用を流用のようですね。。。
なので、ボディのドアの位置に乗務員室がありますよ・・・
これは、ないわ~・・・・
やっぱ、テールライトの関係か?


次、もう1両の目玉品の
オロハネ24-501
これも異端車。
実車でもなかなかお目にかかれなかった車両ですね。


こちらはまあいい感じじゃないでしょうかね。
こういう、異端車を模型化してくれるのは、ありがたいですね~



こちらはTOMIX的には新規の車両、
スハネ25-503
ウチにはすでにKATO製がありますので、もろ被り・・・
どうしよう。。。


あとは、通常品?
オハネ25-560
デュエットの車両。
563~566用ですね。
この車両もKATO製で事足りてますが、
車番変えればバリエーションが増えるので問題なし。


こちらはオハネ25-550ソロの車両。
コレはすでにKATO製を何故か2両持ってますので、
KATO製の1両を、改造用に回しましょうかね。。。


オロハネ24-550
ロイヤル/デュエットの車両。
この車両も最近、お腹いっぱいになりかけ・・・・
そして、なぜかこの車両だけクーラーがシルバー。。。
目立つね。。。


最後は、オハネフ25-0です。
一応、セット的には11号車の東日本用のようです。
金帯や雨どい無し等みれば、やはり東用か?



11号車用と言うことで、中間車なので、ライト類は非点灯。
これも、幌なし・・・
まあ、最後尾に使う時には重宝しますが、
キハ58とかでもあったように、脱着できるようには出来なかったのかな?


で、これもオハネフ24-500との比較にバラしてみたら・・・・
シート色が、こんな色。。。。
これって、北海道車の色・・・?
まあ、基本セット持ってないのでわかりませんが、
見るからに違う気がします・・・



でも、クーラーなんかはちゃんと作りわけされてて
いい感じなんですよね~

とまあ、簡単に?見てみました。
なかなか弄り甲斐のあるセットかもしれませんね~

しかし、TOMIXは高い・・・・
客車だけで、税込み定価16,200円・・・・
やっぱポンポン買えない値段だわ。。。w

さて、北斗星用の車両も結構たまってきましたので、
そろそろ、弄りを再開しないとね~・・・・



人気車両加工記事はコチラにほんブログ村 鉄道模型 車両加工  

 鉄道模型ランキングはコチラ人気ブログランキングへ

 最新、鉄道情報はコチラ鉄道コム

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フレンチ

Author:フレンチ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

特急いそかぜの鉄道撮影記 Part2

京急押入線

TK model factory
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ